top of page

臨床眼科学会で眼形成手技実習を予定しています

  • 執筆者の写真: nodamikaclinic
    nodamikaclinic
  • 2023年8月30日
  • 読了時間: 1分

臨床眼科学会会期中の夕方から夜に眼形成手技実習を予定しています。

縫合、豚眼窩の眼球摘出を予定しています。学会の会員向けのサービスです。詳しくは会員向けに送られたご案内をご覧ください。

日程が決まり次第、会員にはまた案内いたします。

会員でない方は、この機会にどうぞご入会をご検討ください。

 
 
 

最新記事

すべて表示
6月20日配信 先天内反 切開法

6月20日の配信は、先天内反に対して局所麻酔でできる年齢になってからおこなった切開法です。睫毛下から2mmで切開し、瞼板前組織と皮下を縫合するものです。その他、下眼瞼後退と三白眼がある症例に対して眼瞼後退の是正と組織切除のみをおこなった症例も供覧します。

 
 
 
6月13日配信 内反症水平短縮

6月13日配信は、老人性下眼瞼内反症に対する水平短縮術です。URLは各自ログインして取得されてください。わからない場合はお問合せください。

 
 
 
6月以降の配信URL

6月以降の配信用URLはメールでのお知らせはいたしません。野田のWebサイトの「医師専用」から会員ログインをしていただき、会員トップページをご覧ください。最新のURLが掲示されています。 これにて野田の仕事がとても減り、楽になります。...

 
 
 

Comments


bottom of page