top of page

2月7日配信 高齢者の重瞼術埋没法 大手美容外科の手法

  • 執筆者の写真: nodamikaclinic
    nodamikaclinic
  • 2月7日
  • 読了時間: 1分

80代女性で眉毛下皮膚切除の適応の方ですが、この年になって大きく切りたくないとのことで再発のリスクを承知で上眼瞼重瞼形成埋没法をおこないました。大手美容外科のやり方で、1本の糸で左右まで幅広く入れるものです。若い方にすると糸が出てきたときに結構大変なのでやらないのですが、高齢者なら問題ないと考えています。

 
 
 

最新記事

すべて表示
7月4日配信 結膜弛緩症 内反と同時に

加齢性内反症の水平短縮と同時におこなう結膜弛緩症手術です。加齢性内反症がある ような方は結膜弛緩症も起こりやすいです。術野の展開もものすごくいいのでせっかくなら同時手術をしてあげればいいのですが、保険点数は算定できないのでちょっと残念ではあります。

 
 
 
6月27日配信 前額部皮膚切除術

前額部皮膚切除術です。眉毛挙上術の代わり、強い眼瞼けいれん、眉毛の挙上ではカバーできない眉間の部分まで挙上したいときなどにおこないます。前額部に皺があり傷が気にならないなど条件が必要になります。

 
 
 

Comentários


bottom of page